協賛のご紹介 ~ 学園法人高水学園高水高等学校附属中学校校長宮本剛先生 ~

学園法人高水学園高水高等学校附属中学校校 の 宮本剛校長

協賛頂いた方のご紹介ブログ^^

本日は、学園法人高水学園高水高等学校附属中学校校 の 宮本剛校長!

私の高校1年生の時の担任は、宮本先生^^
実行委員会の3人(江岸・明木・越水)は、
宮本先生が高水に赴任されて最初の生徒なんです!
今は、校長先生だなんて、時は流れたって感じですね。


この写真は、春に「錦の宴」のご報告に母校を訪問した時の1枚

高水の校歌の最後は、こんなフレーズ
「錦上更に花を添え 母校の名誉永久に伝えん」
錦って漢字が入ってるんだぁ~と改めて校歌を思い出してました。

私のお気に入りは、「剛健質実心の掟 向上やまぬ~」
このフレーズ思い出すと、なんか頑張ろう!って思うんですよね。
岩国では他にない私立の高水高等学校付属中学校
中高一貫校の方が有名でしょうか。
少子化の時代ですが、6年間一緒に生活して得られる仲間との絆を
これからの若者にも体験して欲しいなと思います。

宴の日は、宮本校長は、前々からの外せないお用事があり
代理で(?)高水高等学校の校長先生である前田校長が
来てくださいました。

宴直前にも母校へ 前田先生とも一緒に^^

次回の宴(2019年秋)の際には、宮本先生、前田先生おそろいで
是非、会場に来て頂きたいです!
宮本先生には、部活ばっかりでよく怒られてたIT担当越水でした。

 陶芸 ブログランキングへ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です