10/7 錦の宴イベント パフォーマンス編

10/7 宴チケットなくても楽しめます!

錦の宴 10/7は、地酒と食の祭典となっていますが、
宴チケットがなくとも楽しめる内容となっています。

10/7 当日のタイムスケジュールですが、
10:00から表彰式を行う予定です。

〇開会宣言〇
錦の宴実行委員長 江岸可織による開会宣言より宴スタートとなります。
〇法螺貝〇
前半は、要所要所で、ほら貝を小草比佐雄さんが吹いてくださいます。
今回は、宴をイメージしていますので、ほら貝はほら貝でも
「戦国ほら貝」という種類で、赤い紐を付けて雰囲気出しています。
見た目も注目頂きたいです。
色々調べた所、ドラマや映画で戦国時代に吹かれるほら貝は、
だいたい同じ方(?チーム?)が吹かれているので、音色もほぼ同じ
そういう意味では、今回、小草さんがどのような音色を
横山に響かせてくださるのか楽しみです。

〇総合司会〇
アート・クラフトクリエイターのマサキユミさんが担当くださいます。
トールペイント作家としての活動が最初のマサキユミさん
絹糸を貼り付けて描くアートをペイントとコラージする新しい技法をもちいた作品の制作を開始しハンドメイド作家として活動の幅を広げると同時に、講師サポート事業や パーティー、着物のイベントなども企画・運営されていらっしゃいます。

〇声明謹呈〇
実行委員長江岸と親交のある東和空さんにお願いしました。
錦の宴の成功を祈願してくださいます。

〇表彰式〇
宴賞(人気投票)以外の賞は、ここで発表させて頂きます!
・最優秀賞(酒器1名、平面1名)賞金10万円
・審査員賞「五橋賞」1名
・審査員賞「黒松賞」1名
・優秀賞(酒器2名、平面2名)
受賞者の方へは、10/1に個別にご連絡させて頂く予定です。
急なお願いとなりますが、入賞された方は、都合のつく限り
是非、表彰式に参加頂けると嬉しいです。
※10/1(もしくは、10/2)見知らぬ電話番号から着信がありましたら
いろやギャラリーの電話番号(0827-43-6081)になってないかご確認ください!

※※ここまでで、11時ぐらいを予定※※
※※引き続き、11時からの予定イベント※※

〇大筆パフォーマンス〇
書家 岩見屋錦舟先生による大筆パフォーマンス
実行委員の江岸・明木・越水の中高の書道の先生でもある岩見屋先生
漫画家・弘兼憲史さんの人気連載「会長 島耕作」の題字も手がけられています。
岩見屋先生が当日 どんな文字を書かれるのか!
とっても楽しみです。 助手:森田藍舟さん

〇三味線演奏〇
山口民謡睦美会のみなさんによる演奏。
実行委員の江岸・越水が習い始めたばかりの三味線
私達は、まだまだひよっこレベルですが、師匠達の迫力ある演奏を
皆さんにも是非、聞いて頂きたくて、お願いして実現しました。
きっと、皆さんも聞いた事のある曲を弾いてくださると思います!

※※ここまでで、12時ぐらいを予定※※
※※引き続き、12時からの予定イベント※※

〇ジャズ演奏〇
錦の宴の雰囲気に合わせたジャズを
岩国ジャズストリートのみなさんに演奏頂きます。
どんな曲を弾いて頂けるのか楽しみにしていてください。

以上、ステージ上での当日のスケジュールでした!
ステージは、以下の写真(昌明庭)の右上あたりになります。

スケジュールに直接関係ない所でのご紹介

〇会場装花〇
双葉園さんのご厚意で、会場を華やかに演出くださいます。

〇会場パトロール〇
清流光神ハクジャオーが宴会場の安全を守ってくださいます。

〇スタンプラリー〇
当日のチラシにスタンプ欄を作っています。
会場近辺の施設でスタンプを集めて、いろやギャラリーに来られた方
先着100名様には、ガラス工房〇オリジナル箸置きをプレゼント!
お時間ある方は、チャレンジください!!

〇入場割引〇
以下の施設で宴チケットの表紙を提示くだると
10/7限定ですが、団体割引料金で入場可能です。
・吉川史料館
・五橋文庫
 ※五橋文庫、スタンプラリーのみでしたら、入場料は要りません。 
  五橋文庫ならではの篆刻でスタンプ頂けますので、
  是非、訪れてみてください。

〇当日のスタッフ〇
錦の宴応援団と錦の宴実行委員
錦の宴応援団は、実行委員と親交のある方々で
錦の宴を最初から応援頂き、支えてくださる皆さんで構成しています。
当日は、かなりの割合で、着物でのお出迎えとなりそうです。

ご来場のみなさん、着物姿を多々見かけると思いますが、圧倒される事なく
お気軽に会場入りくださいますよう、よろしくお願いします^^

岩国ビエンナーレ2017 錦の宴 作品展示は、来週末からです!
いよいよな感じで、本当に落ち着かない日々を過ごしています。
IT担当越水でした。

 陶芸 ブログランキングへ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です