錦の宴プレイベント 桜の宴

岩国着物乃会さま主催 桜の宴開催

2017年4月5日 お天気も良く、週末から心配してた桜もなかなかいい感じ
岩国着物乃会さま主催による「桜の宴」が開催されましたぁ~。

お舟遊び ~屋形舟~

まずは、お舟遊び(屋形舟)からスタート。
観光協会会長さんと江岸はお見送り~(^0^)/~~

 

お着物の方が揃って、笑顔^^
なんて素敵!華やかですね!!
お舟で頂くお弁当のお味は如何でしたか~??

利き酒大会  ~いろやギャラリー~

お食事の後は、いろやギャラリーへ移動
なんでも移動の際には、ボランティアガイドの睦さんによる
名所の説明を聞きながらだったとの事。
歴史好きな私には、なんと魅力的な!!

そして、うちの江岸が何やら語っておりますが。。。
またしても、熱く語ってたんじゃぁ。。。大丈夫だったかな?
※きっとプレ錦の宴だけあって、当日の事を思って、
※心の中では、泣いてたかなぁ~、な~んて、思いつつ(笑)

酒井酒造(株)さん、村重酒造(株)さんが協賛くださり
利き酒大会でございます!
日頃、美味しいお酒もお召しになられている皆さん
いかがだったでしょうかー?

絵的に、大当たりされた場面でしょうか!!
五橋に黒松、岩国にこんなに美味しい日本酒がある事を
誇りに思いつつ、贅沢な利き酒大会でした~。

京駒遊び&お香

利き酒でほろ酔いになった所で、京駒遊び^^

さらに、お香も!
特別に香木が用意されてました。

あの香りを想い出しただけで、癒されますぅ^^

お茶席

最後は、お茶席
いつ拝見しても、素晴らしいと思うのは、
どんな場所でも優雅に美味しいお茶のおもてなし。
お茶菓子は、練りきりで桜の花を表現した「花かざね」

優雅なひとときを有難うございました。

最後に

桜に負けない華やかな会になりました^^
本日参加頂いた皆さま、秋に開催の「錦の宴」の方にも
是非是非、参加頂けたら嬉しいです!

岩国ビエンナーレ2017「錦の宴」
10月7日の表彰式&酒祭りのイベント当日
お着物をお召しになった方が沢山来られて
いろやギャラリーが、錦帯橋近くが、そして、イベント会場が
華やかで優しい雰囲気に包まれた姿を想像して
ちょっと感極まるIT担当の越水でした。

錦の宴でも、沢山のお着物方に来て頂きたいなぁ~。
そうなるようにするには、もっともっと
頑張っていかないとですね☆

主催のゆみさん&可織ちゃん
錦の宴プレイベント「桜の宴」
お疲れ様でした!!

錦帯橋は、この週末、桜は満開になるでしょうか??
気になるので、週末もチェックに出かけますよ!

いろやの桜は、いい感じ(笑)
春ですねぇ~。

 陶芸 ブログランキングへ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です